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英語コース(英語仕事術 初級/中級/上級 )
ねらい 特徴 対象 内容 教材 添削指導 修了基準  
仕事術
 
 
ビジネスのさまざまな場面で役立つ実践力を養成しながら、TOEIC®テストの点数(リ スニング・パート)アップを目指します。各コースの具体的な目標は下記の通りです。
 
初級: あいさつ・電話などビジネスの基本場面のコミュニケーション力を養成します。
(1) 各Lessonは4ページ構成で、重要項目がわかりやすく整理されており、学習ポイントが容易に理解できます。
(2) 付属CDに収録されているDialog(モデル会話)はただ聞くだけでなく、ロールプレイ(誰かの役になっての発話練習)ができるようになっているため、スピーキン グ力も向上できます。
(3) リスニング問題(Let's Try!)はTOEIC®の出題形式に対応していますので、TOEIC®テストのリスニング対策としても役立ちます。
 

初級:

TOEIC®350~500点程度の英語力の方
学習内容
1 PartⅠあいさつの英語
【Lesson1~12】
1. 受付であいさつする
2. 案内する
3. 来客をもてなす
4. 担当者に面会を申し込む
5. 担当者に会う
6. ファーストネームで呼び合う
7. 紹介してもらう
8. 紹介する
9. 名詞を交換する
10. 久しぶりに会う
11. 転勤・異動のあいさつをする
12. 後任者に引き継ぐ
2 PartⅠあいさつの英語
【Lesson 13~20】
13. 昇進を祝う
14. 支店開設を祝う
15. 結婚を祝う
16. 出産を祝う
17. 退院を祝う
18. 災害を見舞う
19. お悔やみを述べる
20. 休暇の話をする
Part Ⅱ 電話の英語
【Lesson 1~7】
1. 電話をかける
2. 名前を尋ねる
3. スペルを尋ねる
4. 電話に出る
5. 待たせたことを謝る
6. 不在の旨を伝える
7. 折り返し電話を頼む
3 Part Ⅱ電話の英語
【Lesson8~20】
8. 折り返し電話する
9. 伝言を残す
10. 担当者につないでもらう
11. 電話を切る
12. 電話をかけ直す
13. 聞き直す
14. 間違い電話を受ける
15. 営業時間の終了を告げる
16. 所在地を尋ねる
17. ファクス送信を確認する
18. ほかの連絡先を教える
19. アポをとる
20. アポをキャンセルする
 
 

英語仕事術あいさつ・電話編CD付き(宮川幸久監修 株式会社アスク)1冊、出題用CD1枚

 

毎月1回、受講期間中3回

 
 

課題を全回提出し、平均60点以上

 
 

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